しがないリーマンの旅ブログ

元旅行会社勤務。その時は営業をしながら添乗員をしてました!就職前から旅行が好きで九州を中心に全国を巡るのが趣味。出張先でも夜は観光地や美味しいもの探しに余念がありません!これまで行った先やこれから行きたい場所を書き溜めて行こうと思ってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

長崎と言ったらちゃんぽん!私のおすすめは魚も見られるペンギン水族館!

長崎はばあちゃんちがあるので私にとって凄く身近な場所です。 ただし、市内ではなく離島なので今回は紹介しません。 今回は長崎市内のおすすめスポットをいくつか紹介します。 私の1番のおすすめはペンギン水族館です。全国でも珍しくペンギンに特化してい…

熊本に行ったら観光したい場所

旅行会社に勤めてた際に何度も添乗員として旅行したこともありますが、 熊本は以前に住んでたこともあり愛着のある街の1つ。 観光してほしいところもたくさんありますら、 今回は熊本の中でも市内のおすすめスポットの紹介です。 まずはやっぱり王道の熊本…

まずは福岡を紹介。天神、博多に太宰府

みなさん始めまして。 しがないリーマンをやっています「トミー」です! 昔から旅行が好きで、仕事にもしてました。 営業をしながら添乗員もしていて旅行先の下調べが仕事であり、趣味になってました! 今は全然別の仕事ですが趣味で旅行に行くので変わらず…